ポルノファンに100の質問
質問提供:
100pg'zQ

 

Q-001
あなたのハンドルネームを教えてください。ポルノグラフィティに由来してる場合、その由来も

ぴあ。サイト名のcandy☆paletteは「パレット」意識。


Q-002
あなたの生年月日、出身地を教えてください。(年はポルノより上か下かでも可)

ポルノメンバーと干支がいっしょの年の7月9日。


Q-003
ポルノグラフィティの存在を知ったのはいつ?

アポロのとき、一発屋だと思った。


Q-004
それはどこで?(雑誌名、番組名など)

気づいたらいつの間にか。


Q-005
その時の第一印象は?メンバー一人一人の第一印象も覚えてたら教えて下さい。

歌がうまい。歌詞がすてき。けど一発屋だろ。


Q-006
ポルノは最初(初めて見た時)から好きだった?

いいえ。


Q-007
ポルノグラフィティにハマり出したのはいつ?

foo?で。


Q-008
それは何かキッカケがあって?

恋心に許しを乞う歌が好きで。


Q-009
ポルノのどんなところにハマった?

歌詞。


Q-010
特に好きなメンバーとその理由を述べよ。

新藤晴一氏。神だから。


Q-011
特に好きなシングル曲(タイトルチューンのみ)とその理由を述べよ。

サウダージ。きっかけですし。


Q-012
特に好きなカップリング曲(アルバム曲・タイトルチューンは含まない)とその理由を述べよ。

蝙蝠。死ぬほど好き。


Q-013
特に好きなアルバム曲(シングル曲は含まない)とその理由を述べよ。

空想科学少年。これがないと死ぬ。


Q-014
オフィシャルファンクラブ・love up!には入会してますか?

いいえ。


Q-015
入会してる人は入会時期とビーズの色を、してない人はしてない理由(あれば)を教えて下さい。

ファンクラブに入ることだけが愛の形ではなかとです。


Q-016
ポルノグラフィティのライブには行ったことありますか?

いいえ。


Q-017
行ったことある人は初ライブとライブ参戦回数を、行ったことない人は行けない理由または行きたいという意気込みを教えて下さい。

行きたい気もしますが、別にいいような気もします。


Q-018
ポルノの出演するTV収録に行ったことありますか?

いいね、都会もんは。


Q-019
ある人は番組名と感想を、ない人は行ってみたい番組名(あれば)を教えて下さい。

次にNHK関連でなにかあったら必ず行きます。


Q-020
ポルノファンになって何か変わったことありますか?

やたらポルノの音楽ばかり聴くようになった。


Q-021
ポルノグラフィティにキャッチフレーズをつけてみてください。

ニヒルと血管とアヒル口。


Q-022
ポルノ以外に好きなミュージシャン、アーティストは?

けっこいるんで割愛。


Q-023
メンバーの中で一番気が合いそうだなぁと思うのは誰?

さぁどうだろう。


Q-024
一日だけメンバーの誰かになれるなら、誰になって何をしてみたい?

秘密。


Q-025
一日だけメンバー以外の誰か(マネージャー、サポメン等)になれるなら、誰になって何をしたい?

スゴロクになってハルイチに甘える。


Q-026
ポルノグラフィティの曲の歌詞の中で一番好きなフレーズは?(メンバー以外の作詞曲でも可)

「そこには探している完全な自由があって 僕には名前もなくて僕は誰かで」


Q-027
メンバーそれぞれが一番かっこよく見える時っていつ?

アキヒトさんはヒトリノ夜のPV。
タマは演奏中。
ハルイチは欲目でいつも輝いて見える。


Q-028
自分にとって一番大切なポルノグッズはなんですか?(CD、ポスター、ライブグッズ、なんでも可)

CDですよ。別にビジュアルが好きなわけではない。(でも好き)


Q-029
もし自分がメンバーと友達だったら何をしたい?(彼女じゃなくて友達です)

げへへへ…(妄想中)


Q-030
一番見てみたいのは?1、モヒカンアキヒトさん 2、長髪ハルイチさん  3、リーゼントタマさん

3でおねがいします。


Q-031
ラジオでハガキ又はメール読まれた事ある?ある人は誰に読まれた?

なーいーよー。


Q-032
今までのポルノの曲のCMの中で一番好きなものは?

曲のCMではないけどポカリのCM。


Q-033
今までのポルノのPVの中で一番好きなものは?

ミュージック・アワー。ちなみに渦が一番嫌い。


Q-034
今までのポルノのCDの中で一番ジャケットが好きなものは?

欲目でメリッサ。


Q-035
今までのポルノのCDのアーティスト写真(ポスターや雑誌広告に使われる写真)の中で一番好きなものは?

さぁ。


Q-036
ポルノのメンバーを動物に例えると?その理由も教えて下さい。

とりあえずハルイチはアヒルで決定。


Q-037
あなたはポルノに月いくらくらい使いますか?(雑誌等)

使わないときは一銭も使わないよ。


Q-038
ポルノに影響されて始めてしまった事ありますか?それはなんですか?

村上春樹を読み漁る等。


Q-039
メンバーの事普段話す時なんて呼んでる?

アキヒトさん、岡野さん
ハルイチ、新藤さん、ハル、ハルぴょん、神
タマ


Q-040
ポルノグラフィティはなんて略してる?

ポルノ、ハルイチ(誤)


Q-041
あなたの携帯・PHSにポルノの着メロは入ってますか?一番気に入ってるのはなんですか?

一番お気に入りは狼かな。


Q-042
メンバーを色で例えるとそれぞれ何色?

アキヒトさんは赤、ピンク。ハルイチは灰色か群青。タマは白と黒。


Q-043
今までの中で一番好きだったメンバーの髪型は?それはいつ頃?

愛が呼ぶほうへの気怠いハルイチが素敵。


Q-044
ポルノファンやっててよかったなぁ、って思う瞬間は?

新曲が素敵なとき。


Q-045
逆に、ポルノファンを辞めたかった事はありますか?何故ですか?

渦のアキヒトさんがこわい。


Q-046
メンバーの中で一番尊敬してる人(どんな解釈でも可)とその理由を述べよ。

そりゃもう神と呼ぶくらいですから新藤さん。


Q-047
ライブに行く時はどんな格好?(行った事ない人はどんな格好で行くかを予想して)

普通に。


Q-048
ライブ会場ではどれくらいグッズを買う?(行った事ない人はどれくらい買うかを予想して)

どうでしょう。


Q-049
こんなポルノグッズあればいいのになぁ、と思うものは?

もうグッズという領域を超えた物しか思いつきません。


Q-050
メンバー一人一人にキャッチフレーズをつけてください。

だからニヒルと血管とアヒル口だって。


Q-051
ポルノグラフィティにいつか絶対やって欲しい!と思ってることは?(どんなジャンルでも可)

タマにもどってきてほしい。


Q-052
逆に、絶対やって欲しくない!と思ってることは?

メンバーが抜けることでした。


Q-053
メンバーにカラオケで歌ってもらうなら?(ポルノの曲のみ)

ハルに空想科学少年歌ってもらうよ!!


Q-054
ポルノの曲以外でメンバーにカラオケで歌ってもらうなら?

アンダルシアに憧れてとか。


Q-055
ポルノの情報(雑誌、TV出演等)はどこで仕入れてる?(ネットの場合、具体的なサイト名は控えてください)

ネットなので、控えます。


Q-056
ある日街中でポルノ発見!偶然カメラを持ち合わせていたとします。でも彼らはプライベート・・・あなたならどうする?

お願いする。


Q-057
あなたの周り(オフラインで)にポルノファンは居ますか?

もち。


Q-058
ポルノファンのメル友はいますか?また、何人くらいですか?

メールだけの友達はいません。


Q-059
CD屋で予約しようと思ったら予約用紙が「ポルノグラフティー」になってる!あなたならどうする?

こっそり全部書き直してやる。


Q-060
究極の選択です。あなたが遭遇したくないメンバーの行動は?1、エロ本買ってるとこ 2、酔って腹踊りしてるとこ

もっと遭遇したくない状況なんてたくさんあるさ。


Q-061
メンバーが登場する夢は見たことありますか?どんな夢でしたか?(白昼夢は除く)

あるけど心に秘めておきます。


Q-062
ポルノグラフィティを四文字熟語で表すと?

縦横無尽。


Q-063
ポルノの出演したTVは録画してますか?してる人は、いつ頃からしてますか?そして何本くらいありますか?

出来る限り。サウダージの頃から。


Q-064
自分はミーハーだと思いますか?

思いたくない。


Q-065
メンバーの中で一緒にスポーツ観戦したいのは?

ハル。


Q-066
あなたに今すごく辛い悩みがあるとします。そんな時相談に乗って欲しいのは?

タマかな。


Q-067
ポルノの曲で、元気が無い時に聞きたい曲は?

空想科学少年。


Q-068
メンバーがサザエさんにゲスト出演!さてそれぞれどんな役で登場して欲しい?

ドラえもんのほうが好き。


Q-069
ポルノの曲で第一印象あんまりよくなかったけど今では大好き!っていう曲はありますか?

サボテン。


Q-070
ポルノの曲で思わず涙しちゃった曲はありますか?

パレットとか蝙蝠とか。もちろんカルマも。


Q-071
もしポルノがなかったらメンバーは何になってたと思う?

マイケル。


Q-072
ネットやっててよかったなと思う事は?(ポルノ関連で)

カフェイレが聴ける。


Q-073
アキヒトさん、ハルイチさん、タマさん・・・誰かに似てる、って思ったことある?また、誰に?

ハルイチは福山雅治氏に若干似てますよね。


Q-074
メンバーそれぞれの好きなところは?

アキヒトさんは歌い方で、語尾を下げるところ。あと作る曲も好き。
タマは、演奏。オシャレなところ。

ハルイチはすべて。主に才能です。


Q-075
一緒に飲みに行ってみたいメンバーは?(未成年の人は想像で)

飲むなら大人数でしょ。


Q-076
なれるものならなってみたい!っていうものは?1、アキヒトさんの帽子 2、ハルイチさんの愛犬スゴロク 3、タマさんのウッドベース

明らかに2でしょう。


Q-077
まったくポルノグラフィティを知らない人に「誰だそれは」と聞かれたらなんて説明する?

歌詞が素敵なバンドマン。


Q-078
将来こんな息子が欲しいな〜と思うのは誰?

え…どうだろ。


Q-079
ポルノと対談して欲しい人は?またその理由は?

特には。


Q-080
メンバーと対決してみたい!って思う事はありますか?ある場合、誰と何の対決をしたい?

乙女の秘密。


Q-081
ポルノに是非出演して欲しいと思う番組はありますか?具体的に述べよ。

NHK主催の大阪城ホールでのコンサートに。


Q-082
無人島生活(サバイバル)に強そうなメンバーは?理由も述べよ。

案外タマとか。


Q-083
逆に弱そうなメンバーと、その理由も述べよ。

ハルイチは微妙に弱そうだ…。


Q-084
一攫千金(宝くじ、ギャンブル等)しそうなメンバーは?理由も述べよ。

タマ。無欲の勝利というか。


Q-085
ポルノにカバーして欲しい曲はありますか?

別段。


Q-086
「わしら実は・・・」さて、どっちの方がショック?1、「因島出身じゃないんよ・・・」 2、「10歳サバよんでたんよ・・・(上でも下でも可)」

どちらも些細なことですね。


Q-087
8/31、あなたにたくさんの宿題が残ってるとします。メンバー誰か一人に手伝ってもらうとしたら、誰?理由も述べよ。

ハルイチ。好きだから。


Q-088
見た目の印象とキャラにギャップがあるのは誰?

にたりよったり。


Q-089
究極の選択。ライブでどちらか選べないとしたら?1、絶対に音漏れしない耳栓をして見るだけライブ 2、絶対に透けないアイマスクして聴くだけライブ

3、見れるし聴けるライブ。


Q-090
「ファンの贔屓(ひいき)目ひいても名曲だ!」と言えるシングル以外の曲は?

ひいき目がひけないので判りません。


Q-091
ポルノと共演して欲しいと思うアーティスト、ミュージシャンは?

特には。


Q-092
三年後、ポルノグラフィティはどうなってると思いますか?(なってて欲しい、の願望も可)

プリーズカムバックシラタマ。


Q-093
ポルノグラフィティ最大の魅力はなんだと思いますか?

歌詞。


Q-094
○年後、ポルノの活動の軌跡を辿った一冊の本が出ました。さて、そのタイトルは?

なんだろね。


Q-095
04/06/22、その時の心境はどうだった?(わからない人はパスしてね)

あー…もう。


Q-096
メンバーに何か質問してみたいことはありますか?

ありますとも。


Q-097
異性ファンをどう思いますか?(回答者が女性の場合は男性ファン、男性の場合は女性ファンのこと)

性別は関係ないのでは。


Q-098
あなたにとってポルノグラフィティとはなんですか?

特別ですね。たぶんずっと。


Q-099
ポルノグラフィティに一言物申ぉ〜〜す!(江頭風)

好きです。


Q-100
お疲れ様でした!答えた感想(疲れた等ありきたりなものはなるべくナシで)と何か叫びたいことがあればどうぞ。

ハルイチが好きだ。


 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送